「ツキアニ。2」スタッフコメント到着!さらに主題歌CDも発売決定!

「ツキウタ。THE ANIMATION2」(「ツキアニ。2」)が、2019年TOKYO MXにて放送開始。
放送に向けて、スタッフからコメントが到着しました!


■監督:西本由起夫
皆さん初めまして、監督の西本由紀夫です。この作品の魅力は、何と言っても見目麗しいキャラクターとそれぞれの個性です。会議では毎度、ライターさんや原作の方の発言にキュンキュンしたり驚いたりと、度肝を抜かれております。スタッフ一同、お話(シナリオ)はもちろん衣装や小物・美術デザイン・色彩設定に至るまでひとつひとつ丁寧に作り上げ確かな手応えを感じています。これまでにない「ツキウタ。」の素晴らしい世界を皆さんにお見せできる様に努力して参ります。心ときめくシチュエーション……僕は泣きました(笑)。キャラクター達の素敵なストーリーを一緒に楽しんで下さいね。


■シリーズ構成:高橋ナツコ
実は「ツキウサ。」をだいぶ前に手に入れ、歓喜したという過去があり。今回、脚本のお話をいただ
いた時は、大変うれしく思ったと同時に、とても緊張しました。クライアントの方の前で、数秒(?)言葉が出なかったのを覚えております。今は西本監督もご自身の誕生月の「ツキウサ。」を愛でていらっしゃるそうで(笑)。シナリオ会議には、原作のふじわらさんをはじめ、「ツキウタ。」の生みの親の皆様が参加してくださり、和気あいあいと制作しつつ、切磋琢磨しておりますので、楽しみにしていただけますと幸いです。


■キャラクター原案:じく
まさか再び動く「ツキウタ。」が観られるなんて!
いつも応援して下さる皆様と関係者様のお陰でございます。「ツキアニ。2」もわちゃわちゃ成分有り、ほっこり成分有り! かっこよく逞しく成長した彼らをどどーんとお届けです! そして今回、水無月 涙の兄である怜のビジュアルを担当しました。アニメで初お披露目です。また、「ツキウタ。」は初めて! と言う方もご安心くださいませ。難しいことは何も考えずにスッと入りこめる作品となっておりますので、少しでも興味を持って楽しんでいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします!


■原作・ストーリー原案:ふじわら
「ツキアニ。」2期、制作決定おめでとうございます!
TVの中で動くSix Gravity(グラビ)とProcellarum(プロセラ)のメンバー達に、また会うことができますね。私自身、彼らのいちファンとして、とても嬉しく思っております。
前作「ツキアニ。」から、早いもので約3年の月日が流れました。リアルの時間軸と合わせて成長するのが、ツキプロタレントの魅力のひとつですので、このアニメでは、最新の彼らの様子をお届けできればと思います。
今作も前作に引き続き、基本は1話完結で独立したお話となります。それぞれのお話に、原作その他の中で描かれたメンバー達の夢、悩み、バッググラウンドを生かしたエピソード等を盛り込ませていただきました。相変わらずマイペースで、身近で、自由で…でも魅力的なグラビ、プロセラの日常を、どうぞお楽しみに!


■さらに、主題歌CD発売決定!
「ツキアニ。2」OP主題歌CDと、「ツキアニ。」第1期ED主題歌ベストCDも発売決定! 詳細は続報をお待ちください!

●ツキウタ。THE ANIMATION2 主題歌「タイトル未定」/Six Gravity
●ツキウタ。THE ANIMATION2 主題歌「タイトル未定」/Procellarum
●「ツキウタ。」シリーズ SixGravityベストアルバム2「黒望月」
●「ツキウタ。」シリーズ Procellarumベストアルバム2「白望月」


■「ツキウタ。 THE ANIMATION」第1期再放送決定!

TOKYO MXにて、4月3日より毎週水曜22:30-23:00。
2期の放送前に、1期を振り返ってお楽しみください!